ドライブの感想とレビューならココッ | フラット

犬を飼った頃には無かった商品。ワンコが隙間に落ちることもなく空いているスペースにバッグなど荷物も置けて便利です。うちの犬は体重16キロ。

いまオススメの商品♪

2017年02月24日 ランキング上位商品↑

フラット ドライブフラットボード【ドライブ 車用品 カー用品 おでかけ 犬 犬用 犬用品 ペットグッズ】PEPPY(ペピイ)

詳しくはこちら b y 楽 天

昔から車が大好きで、体力ないのに乗車すると興奮。色や柄がもう少し豊富だと嬉しいです。生後3ヶ月くらいまではボードの上にキャリーケースを置いて使用しました。我が家のワンコは柴犬で老犬(17才)。今はベッドを置いて使用中です。助手席への装着が比較的簡単にできました。何とも居心地が悪い様子で、1回使っただけでも正直使い物になりませんでした。ふわふわベッドを置いて使用しています。軽自動車で、しかも小型犬だったら良いかもしれませんが、我が家には全く適していなかったことが残念です。また、座面がフラットすぎて、動く車の中で踏ん張りがきかないので、犬がそわそわ。車の種類によってボードのベルトがシートの間に通せないのが残念です。11歳になるコ、いっつもシートベルトでとめたりしてたけど伏せにくいだろうなぁ〜と思ってたので購入。はじめは怖がって車の座席のすみにお座りのままでしたが!おもちゃやいつものタオルをボードの先においてたら!慣れてくればふせをして寝てくれるようになりました。視力が悪いので脇にはみ出してしまい!おおわらわ(;´Д`)。すぐに伏せてました。使い慣れてるベッドを上においてやれば、くつろいでいてくれるかもしれません。以前の車では背もたれシートを全て倒して犬を乗せてましたが!場所をとるし!車を買い換えたのを機にこのボードを購入して!シートを倒さなくても乗ってほしいと期待してつけてみました。たまにはチェックしなくてはですね。取り付けも簡単でイイですねぇ。ここに2ワン座っているのですが!あまり先の方に行きたがらない感じ!!!少しガタガタするのかな!!!。座り心地は!本人に聞かなければわからないんですが!なかなか伏せの状態でくつろいでくれず!ずっとお座りしてました。いつ慣れてくれるのやら。うちの犬はまち乗りのときはふせはしてくれないので、高速のように安定して走り続けるような時に便利だと思います。その様子を横で見ながら!ちょっと硬いのかな?と。こちらの商品だと座面がたわんでしまい、ぐらぐらして座りにくいようでした。両サイドに少し立ち上がりがあるとなおいいですが(^^;実家が遠いので高速での長距離移動が必要です。お水もボードの先においておき犬の好きなときに飲めるようになったのでうちではこれは大正解でした。